記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    amazon2287
    amazon2287 脳科学者でもないのに相変わらず無責任発言をする田端氏。

    2015/10/17 リンク

    その他
    tkys0628
    tkys0628 “メディア・コンテンツ産業にとっての最大のライバルは、身近な人とのコミュニケーション”/"テキストの強みはユーザーが時間軸を自分でマネージできること"

    2015/10/16 リンク

    その他
    neunzehn
    neunzehn “人間の脳は動画よりテキストのほうが情報量が多いと感じる テキストの強みはユーザーが時間軸を自分でマネージできること”

    2015/10/16 リンク

    その他
    cozy3cs
    cozy3cs “藤沢 出版不況だと長らく言われていて、実際に書籍の売上は右肩下がりですし、電子書籍もぜんぜん紙の本の売上の減少を補うほどは売れていません。しかし、活字の消費量は、おそらくスマホのおかげで、かつてない

    2015/10/16 リンク

    その他
    unyuunyuho
    unyuunyuho 人間の脳の構造上、テキストメディアは廃れない LINE株式会社・上級執行役員 田端信太郎氏(3)|藤沢数希の金融対談日記|ダイヤモンド・オンライン @dol_editorsさんから

    2015/10/16 リンク

    その他
    calibaby
    calibaby ありごとうございます(笑)。 ←誤字、誤字!

    2015/10/16 リンク

    その他
    tanayuki00
    tanayuki00 「女子高生にとってのキラーコンテンツは、100億円かけたハリウッドの大作ではなく、彼氏からのメールだ」「やばい。俺ら芸人の最大の敵はスマホだ!」

    2015/10/16 リンク

    その他
    abebe777
    abebe777 "女子高生にとってのキラーコンテンツは、100億円かけたハリウッドの大作ではなく、彼氏からのメールだ"

    2015/10/16 リンク

    その他
    dearwalker_yuya
    dearwalker_yuya テレビの件、超共感。 人間の脳の構造上、テキストメディアは廃れない LINE株式会社・上級執行役員 田端信太郎氏(3)|藤沢数希の金融対談日記|ダイヤモンド・オンライン @dol_editorsさんから

    2015/10/16 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes 情報量と抽象度の話に絞り込めばいいのに、個々のメディア特性の話も混ざって軸がごっちゃになってる感。とは言えテキストが最もコスパのいい表現手段なのは確か。「10万人の群衆」を一瞬で描けるのはテキストだけ!

    2015/10/15 リンク

    その他
    Gelsy
    Gelsy エアろくろを上回る、気持ち悪い手つきだな。

    2015/10/15 リンク

    その他
    katoukaitou
    katoukaitou 人間の脳の構造上=自分の経験上

    2015/10/15 リンク

    その他
    rhinoballer
    rhinoballer 読みながら「そうなんだよ、テキストを知らない娘とのFaceTimeめっちゃ楽しいんだよね」って思った。

    2015/10/15 リンク

    その他
    a-kuma3
    a-kuma3 恋愛工学とやらが脳の構造上とかおっしゃられても (´・ω・`)

    2015/10/15 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday oh no!

    2015/10/15 リンク

    その他
    nekodora
    nekodora 超同感。一番応用力があるのはテキスト。

    2015/10/15 リンク

    その他
    okusa75
    okusa75 海外だとボイスメッセージが強かったりする訳で、ちょっと我田引水なように思えるなぁ。

    2015/10/15 リンク

    その他
    Mac-x-jin
    Mac-x-jin あとで

    2015/10/15 リンク

    その他
    ksto_rock54
    ksto_rock54 “人間の脳の認知の仕組みから、人間が実際に感じる情報量は、これとは逆に、「テキスト>音声>静止画>動画」”

    2015/10/15 リンク

    その他
    n_231
    n_231 「ダイヤモンドは壊れない」に空目 / "人間が実際に感じる情報量は、これとは逆に、「テキスト>音声>静止画>動画」" あたり興味深い

    2015/10/15 リンク

    その他
    worldspt
    worldspt 人間の脳の構造上、テキストメディアは廃れない LINE株式会社・上級執行役員 田端信太郎氏(3)|藤沢数希の金融対談日記|ダイヤモンド・オンライン: 作家・藤沢数希氏がホストとなる「金融対談日記」の新シリー

    2015/10/15 リンク

    その他
    yone3sun
    yone3sun 良記事

    2015/10/15 リンク

    その他
    metrix
    metrix “人間の脳の構造上、テキストメディアは廃れない”

    2015/10/15 リンク

    その他
    Jazzy-T
    Jazzy-T 意味の分からない日報みたいなメールしか書けない文章力ではヤバいことがよく分かったぜっ!

    2015/10/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    人間の脳の構造上、テキストメディアは廃れない

    欧米の研究機関にて、理論物理学の分野で博士号を取得。科学者として多数の学術論文を発表した。その後...

    ブックマークしたユーザー

    • gX9MNQDW2019/12/22 gX9MNQDW
    • yasuhiro12122018/06/05 yasuhiro1212
    • Sato02015/10/18 Sato0
    • tksmrkm2015/10/18 tksmrkm
    • amazon22872015/10/17 amazon2287
    • irodoriplus12015/10/17 irodoriplus1
    • ummmmmmm2015/10/17 ummmmmmm
    • miraishonen992015/10/17 miraishonen99
    • sabbyexport2015/10/16 sabbyexport
    • mizunasi2015/10/16 mizunasi
    • fugufugu2015/10/16 fugufugu
    • ck_wk2015/10/16 ck_wk
    • shoji19772015/10/16 shoji1977
    • satorun15192015/10/16 satorun1519
    • abehige2015/10/16 abehige
    • tkys06282015/10/16 tkys0628
    • neunzehn2015/10/16 neunzehn
    • cozy3cs2015/10/16 cozy3cs
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事