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スマホが変えた消費行動とサービス|移動者マーケティング・O2O
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スマホが変えた消費行動とサービス|移動者マーケティング・O2O
移動者マーケティング スマホなどの普及によって、移動中に取り交わされる情報収集が後の購買行動に影響... 移動者マーケティング スマホなどの普及によって、移動中に取り交わされる情報収集が後の購買行動に影響することに着目したマーケティング手法。 目的地に関する情報を適切なタイミングで発信することで消費者心理に働きかけようとするもの。 新しいマーケティングの考え方なので小難しい表現ですが、これから銀座に遊びに行こうとする人に対して、銀座エリアのバーゲン情報や美味しいお店情報を届けてあげると来店・購入・利用可能性が高まるんじゃないかという考え方です。いわゆるO2O(Online to Offline)マーケティングです。 確かに移動中はもっぱらスマホでTwitterやFacebookなどをいじり倒していますから、そこに目的地のお得な情報があれば自然と目につきますよね。なるほど。 興味が有る方はこちらの書籍をどうぞ 移動者マーケティング [単行本] 加藤 肇 (著), 中里 栄悠 (著), 松本