エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Yahoo!ニュース - 愛されて30周年、なぜ「ビックリマン」はいまだに売れ続けるのか? (Business Media 誠)
「はって、はられて、はり返されて!?」――。 このキャッチコピーに懐かしさを感じる読者も多いだろう。筆... 「はって、はられて、はり返されて!?」――。 このキャッチコピーに懐かしさを感じる読者も多いだろう。筆者もその一人だ。小学生のころ、友人たちと熱狂し、どこへ遊びに出掛けるときにもコレクションしたシールをポケットに忍ばせていた。そう、かつて社会現象を引き起こすまでに大ブームとなったロッテのおまけシール付き菓子「ビックリマンチョコ」(以下、ビックリマン)のことである。 【ドッキリシールとウッシッシシール】 ビックリマンとは、チョコレートをウエハースで挟んだ菓子で、シールを1枚同封していた。当然、パッケージを開封しなければどんなシールが入っているか分からないため、欲しいシールを手に入れるのは簡単ではなかったわけだが、発売当初は1個30円という価格だったので、子どもたちはお小遣いをはたいて、買えるだけビックリマンにつぎ込んだのである(よく親に叱られたものだ……)。 さて、今年2014年は、ビ
2014/12/25 リンク