「利益を稼ぎ出すのは社員。だから社員を大切にしなくてはならない。」 この方は、心の奥底からそう信じているのだと、未来工業の瀧川社長と話をして改めて感じました。 経営者の中には「社員を大切に…」という人は多いが、心の底からそう思っている方は決して多くはありません。 経済が成熟し、物やサービスが溢れた中では、ちょっとした違いを分かって価値を実感して貰えないとなかなかお客さんは買ってくれません。そこで、感動を与えることができなければ、ちょっとした工夫・違いを分かって貰えなければお客さんはどんどん安きに流れて行くのです。 人に感動を与えることができる人は、感動する心を持っている人です。 喜びを持って働く社員が利益をもたらす。だから社員を大切にしなくてはならない、人件費をコストとして捉えては絶対ダメだ、絶対に隆盛することはない、と瀧川社長は力説するのです。 非正規雇用は、かつては働く側のセーフティー