エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『社会貢献を買う人たち』
町田洋次の社会起業家・エッセンス 社会に必要なビジネスなら、利益はあとから自然についてくる。 社会... 町田洋次の社会起業家・エッセンス 社会に必要なビジネスなら、利益はあとから自然についてくる。 社会起業家、公民起業家、公共革命、社会起業、社会企業。。。の時評 ダイヤモンドのオンライン雑誌に竹井善昭さん(ソーシャル・ビジネス・プランナー/株式会社ソーシャルプランニング代表)が「 『社会貢献』を買う人たち 」を連載し始めました。 始まったばかりですが、一回目は「モノが売れないこの時代に、『社会貢献』が売れている」です。 サイトはここ 。 利己的な行動をとっていた消費者が利他的な行動をとるように昨年あたりから180度変ったことをマーケティングの立場から論じてます。 ソーシャルマーケティングはずいぶん昔からあるコンセプトですが、進化を続けており、ソーシャル・マーケティングの最近のトレンドを知るのにおすすめのサイトです。 そこに、こんなエピソードがあります。 関西一のお嬢様大学・神戸女学院大学の内