エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Unity】ゲームオブジェクトから安全にGetComponentする拡張メソッド - コガネブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Unity】ゲームオブジェクトから安全にGetComponentする拡張メソッド - コガネブログ
ソースコード using System; using UnityEngine; /// <summary> /// GameObject型の拡張メソッドを管理... ソースコード using System; using UnityEngine; /// <summary> /// GameObject型の拡張メソッドを管理するクラス /// </summary> public static partial class GameObjectExtensions { /// <summary> /// コンポーネントを取得します /// コンポーネントが存在しなければ追加してから取得します /// </summary> /// <typeparam name="T">取得するコンポーネントの型</typeparam> /// <param name="gameObject">GameObject型のインスタンス</param> /// <returns>コンポーネント</returns> public static T SafeGetComponent<T