エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
もう一つの鬱を治す方法 - 筏blog
2017 - 05 - 08 もう一つの鬱を治す方法 少し前に「鬱を一発で治す方法」というものを見ました。 普段や... 2017 - 05 - 08 もう一つの鬱を治す方法 少し前に「鬱を一発で治す方法」というものを見ました。 普段やっている事を利き手じゃない方の手(概ね左手)を使って行うという方法で、それによって右脳を鍛えるといった内容でした。 左右の脳の働きを言語や計算・イメージの分野と単純に分けることはできないでしょうし、その理論だと左利きの人は鬱にならないことになります。 しかしその人が言うように効果はあるのだろうと思います。 それは以前「筋トレが うつ病 に効く理由」で書いたように、ネガティブな思考回路を断ち切るという効果があるからです。 bakazee.hatenablog.com 利き手ではない方で生活しようとすると、慣れた動作でも体の制御を強く意識しなければなりません。 だからその間はネガティブ思考から離れることができるのです。 その点において「鬱を一発で治す方法」は効果があると言えると考
2017/05/08 リンク