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大谷翔平
chaos-lab.jp
かつてご紹介した日本発のゲーム開発チーム『Resonance Gamez』が開発する“完全スキル制アクションRPGのオンライン化に向けたプロジェクト”が活発な動きを見せている。 過去の記事でも書いたが開発者がユーザーが何を求めているか理解してくれており、理想を語るだけでなく着実に理想へ近づいているゲーム開発プロジェクト。偉そうに私が何を言っているのかと思うかもしれないが開発者は本当に判っている。それに関しては実際に開発者のブログを確認して貰ったほうが良いと思うので割愛。私が話すと愛が強すぎて胡散臭くなってしまうので。 最近ではSteamでのゲーム開発者向けのコミュニティサービス『Steam Greenlight』にて好評価を得ているプロジェクトである。このSteam Greenlightではユーザーからの人気によっては実際にSteamにて販売されるケースもある。このResonance Ga
新生『Gauntlet』がSTEAMにて発売開始となった。 アクションRPGで所謂ダンジョンクローラーと呼ばれるジャンルのゲーム。 新生と銘打ってある通り遡れば1985年に稼動開始されたアーケードゲームらしい。 【初代Gauntlet】 私の周りにも当時を知るプレイヤーがおり「大当たりの正当進化」との事。 勿論前作を知らない人でも楽しめるのでご心配なく。 ゲームの内容は正当派のダンジョンクローラー。 大量のモンスターとトラップ、様々な仕掛けが施されたダンジョンを奥へ奥へと進んで行くゲームである。 基本的には敵の攻撃やトラップを受けずにフロアを探索する。 プレイヤーはかなり打たれ弱いので敵に囲まれるとすぐに死んでしまう。 即死に近い攻撃も多いので気を抜いている暇はない。 見下ろし型で敵を薙ぎ倒して行く爽快感は『Diablo2』の感覚を彷彿とさせる。 体力が減ったらフロア内にある食料を探し回復
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