エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
言葉1つで貴方の印象は変わります - 悪の秘密結社のアフター5
※当ブログは悪の組織です。 流行語大賞に 「日本死ね」 が入ってるそうですね。 入ることに賛否はあると思... ※当ブログは悪の組織です。 流行語大賞に 「日本死ね」 が入ってるそうですね。 入ることに賛否はあると思いますが、キツい表現は人を傷つけやすいのでいろいろ大人なら配慮が必要になってきます。 私もいい大人ですからね。 それなりに配慮しているつもりです。 例えば、「死ね!」 若い私は、この言葉の威力を省みず、いろいろな人に投げかけてきました。 この業界、私を含め、底辺かつ無学が多いですから、同僚、取引先もまぁ、口が悪いんですよ。 相手に向かって 「フハハハ!死ぬがよい」 「今日こそは死んでもらう!」 とか 「裏切り者には死を」 「敗者は処刑しろ」 等、日常的に物騒で乱暴な言葉が飛び交っています。 特に私くらいの立場にもなりますと軽い冗談のつもりでも周囲が真に受けて大切な友人である裏切り者や敗者がどんどんいなくなってしまいます。 物理的に。 だから私はこういう物騒な言葉を使いません。 代わりに、
2016/12/05 リンク