エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
子供の手術予定が立ち消えになったようです - WICの中から
本日、仕事中に嫁さんから一報が入り、ホッと一息つきました。 「今の様子なら手術しなくてもいいって!... 本日、仕事中に嫁さんから一報が入り、ホッと一息つきました。 「今の様子なら手術しなくてもいいって!」 この一言が出てきてくれて、本当に良かったです。 ムスコは陰嚢水腫という症状を抱えてうまれてきました。未熟児で生まれた赤ちゃんでは比較的多い症例だそうです。緊急度が高い病気ではなくて、実害としては見た目に問題がある程度のものです。小児外科の先生は、手術の記憶が残らない小さい内に治した方がいいという考えで、手術を勧めてくれていました。 ただ、両親たる僕や嫁さんは手術に前向きにはなれませんでした。赤ちゃんの手術は、絶対に動いたりしないよう全身麻酔で行われます。麻酔科医を信用していないわけではありませんが、やはりあの小さな体に全身麻酔を施すのは不安が残ります。 「1歳になるまでは自然に治ることもある」と言われたこともあり、1年間経過を見守っていました。今年の1月時点、10ヶ月になる頃でも陰嚢水腫は
2017/04/26 リンク