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【Unity】ステージ選択をするスクリプトつくってみた!アクションゲームに使えるかも
はじめに 完成するとこのような選択画面が簡単に実装できます。 ステージ画像はすでに準備されていると... はじめに 完成するとこのような選択画面が簡単に実装できます。 ステージ画像はすでに準備されているとして話を進めます。 ステージ選択のオブジェクトを配置 このように画像を順番に配置してください。 カメラはx0,y0の位置に配置しておくと後々楽になります。 ステージ名は空のオブジェクトに Component>Mesh>Text Meshで作成できます。 同じようにして などを作ってください。 「<」「>」「<Back」は色は白のまま、透明度だけを下げています。 これらのオブジェクトにはTriggerを加えてください。 もし、もっと多くのステージ数がある場合には、以下のように一組ずつ均等な位置に配置しましょう。 動作の解説 ここで、今回の動作を説明しておきます。 私は上の画像を見たらわかる通り複数のページを作り、カメラ側を移動させようという方法で作りました。 ですので、カメラをx0,y0を基準に
2017/04/07