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知ってて当たり前レベルの裏ワザでお客様の信頼を獲得する方法 - まぐまぐニュース!
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毎回さまざまな「接客の裏ワザ」などを紹介してくださる、無料メルマガ『販売力向上講座メールマガジン... 毎回さまざまな「接客の裏ワザ」などを紹介してくださる、無料メルマガ『販売力向上講座メールマガジン』の著者で接客販売コンサルタント&トレーナーの坂本りゅういちさん。今回は「裏ワザ」でお客様を引きつけるという裏ワザを記しています。 「裏ワザ」をストックする 世の中にはいろんな情報が溢れていますが、その中でも人の興味を集める情報があります。それが「裏ワザ」です。ここで言いたいのは、悪い意味での裏ワザではなくて、「こんな使い方ができるの!?」とか、「店員さんはそうやってるんだ」とか、「そうやって使えば便利なんだ」みたいな、ライフハックなどと呼ばれるようなものも含まれます。あくまでも、お客様にとってメリットがあるものです。 商品を販売している販売員は、常にその商品や業界と関わっているので、知らず知らずのうちにこういった裏ワザを身につけていたり、知識として蓄えたりしています。そんな裏ワザを、お客様に伝