エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「お客様は「えこひいき」しなさい! 3倍売れる「顧客差別」の方法」高田 靖久:本ナビ
「お客様は「えこひいき」しなさい! 3倍売れる「顧客差別」の方法」高田 靖久 2016/11/17公開 2023/04/0... 「お客様は「えこひいき」しなさい! 3倍売れる「顧客差別」の方法」高田 靖久 2016/11/17公開 2023/04/07更新 本のソムリエ [PR] Tweet 【私の評価】★★★★★(92点) 要約と感想レビュー ■お客様を「えこひいき」しなさい! と言われて思い浮かぶのは ポイントカードやクーポンです。 10回来店したら300円値引き。 クーポンで30%値引き。 しかし、著者は 単なるポイントやクーポンは やめなさいと言います。 ・フリーペーパーやクーポンサイトも、無駄な値引きを引き起こす(p94) ■なぜかといえば、値引きで人を集めても 安ければよい客が増えるだけで、 利益は減少する。 さらに常連客へのサービス低下で 常連客に不満が溜まる。 ついには常連客が離れ、 「値引き」でしか 集客できなくなってしまうのです。 どこかのハンバーガー屋さんの ようですね。 ・1 値引きで集客し
2016/11/17 リンク