エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CSRのその先へ(安藤光展のWebサイト)
CSRのブランド価値とは CSR・環境が企業ブランドに影響する。誰もが知っていることですが、定量的な調査... CSRのブランド価値とは CSR・環境が企業ブランドに影響する。誰もが知っていることですが、定量的な調査や格付けがほとんどないのです。 で、本記事で紹介するのは、先日発表になりました日経BP社の「環境ブランド調査」です。 環境ブランド調査とは、環境・CSR関連ではレジェンドとも言える有名な調査です。国内の主要企業ブランドを対象に、環境に関する活動が一般の消費者やビジネスパーソンにどう伝わっているかについて、インターネットを利用してアンケート調査し、結果を集計・分析したものです。評価指標は、「環境情報接触度」「環境コミュニケーション」「環境イメージ」「環境評価」の4点だそうです。 ちなみに、環境だけではなくESGでいう、SとGの項目の質問項目もいくつかあるようで、それらをまとめて別枠カテゴリーでランキングがしています。データも上位は開示されていますので、詳細は以下のリンク先を確認してみてくだ