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コーズマーケティングの新事例?オーガニックコットンのその前の物語「プレオーガニックコットン」
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コーズマーケティングの新事例?オーガニックコットンのその前の物語「プレオーガニックコットン」
プレオーガニックコットンというもの オーガニックコットン。環境負荷の低いコットン(綿)のことです。... プレオーガニックコットンというもの オーガニックコットン。環境負荷の低いコットン(綿)のことです。 オーガニックコットンは聞いたことがある、という方は多いと思いますが、 プレオーガニックコットンという存在を初めて聞いたという人も多いでしょう。 今回は、プレオーガニックコットンの取組みから、 企業のコーズマーケティング(CSR)を少し考えてみようと思います。 プレオーガニックコットンとは プレオーガニックコットンとは、オーガニックコットンに認定される前に収穫された無農薬で育てられたコットンのことです。無農薬農法開始から認定までの3年間は、オーガニックコットンとして認定されないうえに、収穫量が減ってしまいます。また、オーガニックコットンのように買い取り値があがらず、農家は通常の約20%から30%の収入減となってしまいます。そんなオーガニックに認定される前のコットンを「プレオーガニックコットン」