「品質管理が僕たちの責務です」 って、最近エンジニアリング界のライザップ的元テスト専門会社のQAエンジニアが、昔、言ってたなぁ……、と。 思い上がるなっ! 君たち如きに背負えるものでは、すでにない。 とあえて言おう。 それほどまでに、最近のサービスは、でかく複雑になりすぎた。 いや、マジで、無理なんよ、もう。 例えば、キッチキチにエレベータを作り込んだとして、後から点検してくれ、と言われたら、まぁ、普通は困るよな。 モーター室がモーターが入るギリギリの広さだとしたら、箱の外に出る手段がなったら。 どうやって点検するんだよ。 外から目視か? 実際には、設計時に点検方法を決定して、それができる余地を確保してから、施工するものだろう。 今時のEV車なんて、テスト用の仕組みがきっちりと、製品に組み込まれている。 品質管理の仕組みって、そもそもそういうもんだろ? DDDで設計してます。 マイクロサー