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大谷翔平
appmaga.net
2016年8月19日(金) サブカルチャーの聖地「新宿ロフトプラスワン」にて、個人アプリ開発者のトークイベント『あぷまがないと ふぁいなる』を開催させていただきました。 過去最高の130名を超える方々にご参加いただきまして、大きなトラブルもなく、無事終えることができました。 ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、諸々の皆様。 ありがとうございました。 ではここで、「あぷまがないと」でエゴサーチした結果をご覧ください。 あぷまがないと行って、二次会行って、帰って寝て、起きてお風呂はいった。楽しかった。いろんな人とたくさんお話しした。 pic.twitter.com/c8y2BbYkN7 — 小笠原光(おがっち) (@ogacchi) 2016年8月20日 あぷまがないと、なんやかんやで4回中2回も登壇させていだだきました。少しでもイベントに彩りを加えられて、少しでも楽しんでもらえて、少
個人アプリ開発者のお祭り『あぷまがないと ふぁいなる』まさかの開催決定。今年が本当に最後です。マジで。 ※アイロンビーズクリエイターの @nun_ さんに素敵なロゴをいただきました!ありがとうございます! というわけで、毎年夏になるとバタバタと開催する、個人アプリ開発者が集まってなんかするイベント『あぷまがないと』 4年目4回目の開催が決定してしまいました。すみません。 今年が本当にラストです。マジで。 前売り券、100枚突破!ありがとうございます! 最後の『あぷまがないと』の場所と日時の料金 日時は2016年8月19日(金)18:30開場 19:30開始 場所は、1、2回目でお世話になった、東京新宿歌舞伎町にございますイベントスペース『新宿ロフトプラスワン』 『新宿ロフトプラスワン』のリンク このイベントの告知ページ というわけで、今回は「有料イベント」です。ごめんなさい。 入場料前売り
【TGS2014レポート】アプリから3DSへ!期待の新作『王国の道具屋さん』がパワーアップしすぎてバカ売れ待った無し! 株式会社PUMO様のご好意で、東京ゲームショー2014のビジネスデイに参加させていただくことができました!PUMO様ありがとうございます! というわけで、全力でヨイショ記事を書かせていただきます! PUMOさんブースはこんな感じ! こちらがPUMOさんのブース。クールでスタイリッシュですね!以上、ヨイショおしまい! ニンテンドーeショップにて、絶賛配信中の『ぐんまのやぼう3DS』が展示されておりました。 もう皆さん購入されていると思いますので、今回はスルー。 ほぼ無課金仕様で復活したソシャゲー『絶対防衛レヴィアタン de R-』のキャラクターのコスプレイヤーさんも応援に駆けつけておりました。 もっと綺麗な画像は、よそのサイトさんでお楽しみください。iPhone5で撮ってす
【今年もやります】サブカルチャーの聖地「新宿ロフトプラスワン」にて「あぷまがないと その2」急遽開催決定! 昨年、開催した「あぷまがないと」を今年もやることにしました。 すみません。 ※8/11追記。ファミ通app様よりプレゼントをいただきました! ※8/8追記。2次会情報追加 ※8/7追記。Unity仮面様から「Unityグッズ」。tamtam(@kouic_t)様から「ハコスコ」をプレゼントにいただきました! ※8/6追記。株式会社PUMO様から「東京ゲームショーチケット」プレゼントいただきました! ※8/1追記。nend様、協賛内容決定! ※7/29追記。やることその2、追加!ミートアイ、かみあぷ速報、両編集長様参加決定! ※7/25追記。やることその1、追加! ※7/24追記。チケット発売開始! ※7/21追記。昨年に引き続きnend様、協賛決定! ※7/21追記。「Unity仮面
Hikakinさんも興奮!第2のFlappy Bird!?全米1位を獲得したアプリ『白いとこ歩いたら死亡』の開発者さんにイロイロ聞いてみた 皆さんは『白いとこ歩いたら死亡』というアプリをご存知でしょうか? 白いとこ歩いたら=タップしたら死んでしまうので、黒いとこをひたすらタップしていくシンプルすぎるゲーム。 白いとこ歩いたら、突然サメに喰われちゃいます。 そのあまりのシンプルさに、大人気youtuberのHikakinさんも大興奮! 参考:AppGraphy そんな日本発のゲームが全米でダウンロードされまくって、「ゲーム総合1位」を獲得したというので、開発者さんと肉をくってきました。 ※お肉を食べた日は2014年3月20日。都内某所。 ■登場人物紹介 こちらが『白いとこ歩いたら死亡』を生み出したfieldwalkingの「キノシタ @ideponCricket 」さん。 「稼いだ額?札束だ
iPhone/Androidアプリ『新宿ダンジョン』の攻略まとめです。 ※ネタバレ攻略記事なので、閲覧要注意です! 新宿ダンジョン カテゴリ: アクション, ロールプレイング 販売元: daisuke uehara iPhone/Android ■無料で遊べる面白いアプリを探すなら「あぷまが」におまかせ! ■『新宿ダンジョン』攻略その1 -序盤 ■『新宿ダンジョン』攻略その2 -「新宿三丁目駅」4つの赤いボタン前編へ ■『新宿ダンジョン』攻略その3 -「新宿三丁目駅」4つの赤いボタン後編へ ■『新宿ダンジョン』攻略その4 -「副都心線」から「丸の内線」へ ■『新宿ダンジョン』攻略その5 -暗闇から「西武新宿線」へ ■『新宿ダンジョン』攻略その6 -「西武新宿線」5つのカギ完全版へ ■『新宿ダンジョン』攻略その7 -「グリーンソード」をとって「小野急」へ ■『新宿ダンジョン』攻略その8 -「
アプリ開発者さんならだいたいの方がお世話になっている 「アドネットワークサービス」 広告を集めて、配信してくれて、お金を振り込んでくれるありがたいサービスでございます。 そんなサービスを行う会社さんは多数ございまして、そのPRを行うTwitterアカウントも多数ございます。 イロイロと各社の「イロ」が見え隠れしているので、テキトーに紹介してみます。 ※調査実施日:2014年1月15日 ■割りとよくある公式アカウント編 ■nend(ファンコミュニケーションズ) @nend_PR ○プロフィール「日本最大級の広告在庫を持つスマートフォンに特化したアドネットワーク。日本国内主要メディア、アプリをネットワーク化しています。月間ユニークブラウザ数700万強で大半の国内スマートフォンユーザーにアプローチが可能なサービスです。スマートフォンに関連する情報やnendの情報を発信していきます」 ○ツイート数
今日もどこかで開発者さんがApple様のリジェクト(配信不可)と戦っております。 そんな勇敢なる戦士たちの戦いをまとめてみました。 リジェクトで悩んでいる人のヒントになるかもしれません。 ※比較的新しい記事のもの。 ■なんとかReady for sale! ■アプリの審査落ちたけどAppleに抗議メール送ったら審査に合格した話。 |KmacS -「アプリつまらなすぎwwwww」→Resolution Centerでアピール&煽ってreadyforsale! 飛べ!仙人 1.1(無料) カテゴリ: アクション, アーケード 販売元: Shinji Kouno(サイズ: 11.3 MB) 全てのバージョンの評価: (7件の評価) ■【開発日記】オセロアプリのリジェクト理由|Ogaworld Explosion -「商標関連でリジェクト」→タイトルを『Oseguchi』にしてreadyforsa
■人生最大の賭け! 人生最大の賭けに出た!12月で勝負が決まる!しくじれば来年から新しい道を歩む! — リオ・リーバス (@StudioLoupe) 2013, 11月 26 アプリ開発者としてやり残した事も作りたいものも山ほどあるけど、不思議と未練はもうないというところまで行き着いた。単純に別の世界でもやりたい事が山ほどあるってだけなんだけど…。あとは結果に身を委ねるだけだから気持的にはかなり楽。 — リオ・リーバス (@StudioLoupe) 2013, 11月 26 ■まだだ!まだ終らんよ! @whitedev 良くも悪くも未練は大事なものだと思います!未練こそが最大のエネルギーじゃないですかね!(笑)極限まで振り絞って出し切るしかないですよ!お互いガムシャラに頑張りましょう!! — リオ・リーバス (@StudioLoupe) 2013, 11月 26 @whitedev これが
続編作ったら「前のと似てる」って理由でリジェクトされてお手上げ状態\(^o^)/ これはひさしぶりにAndroid専用タイトルが誕生しそう — hironaka@hamon (@venomin_) 2013, 11月 19 ハイクオリティなバカゲーをリリースし続けたくさんのファンを抱える「hamon」さんが、とあるアプリの続編をApple様に提出したところ「前作と似ている」という理由でリジェクトを喰らって話題になっております。 @Famihiro リリース急いでないので通るまでひたすら申請し続けてみますw — hironaka@hamon (@venomin_) 2013, 11月 19 前日は「我、Appleに屈せず」という姿勢でファンを安心させたんですが。 @sn630 やつはお蔵入りになりましたw — hironaka@hamon (@venomin_) 2013, 11月 20 寝
みんな大好きゼニの話でございます。 いつものように誰かの何かのお役に立てれば。 ポチポチRPG カテゴリ: ロールプレイング, スポーツ (サイズ: 5.3 MB) 全てのバージョンの評価: (38件の評価) 『ポチポチRPG』 ■ダウンロード数:1,765 ■nendバナー広告 177,665imp 1,367クリック CTR 0.77% eCPM¥98.12 報酬17,432円 ■アドフリくんSSP 259,285imp 1,728クリック CTR 0.66% 報酬11,305円 ■アスタアイコン広告 506,738imp 455クリック CTR 0.09% eCPM¥7.0 報酬3,543円 謎解き脱出ゲーム たけおの挑戦状2 カテゴリ: アドベンチャー, パズル (サイズ: 6.1 MB) 全てのバージョンの評価: (46件の評価) 『たけおの挑戦状2』 ■ダウンロード数:13,4
【アプリ広告収入】「アイコン型広告やりません」って言っていたnendさんが100万円のキャンペーンと共にアイコン型広告はじめました 無料のアプリにはだいたい「広告バナー」が貼っておりまして。 その広告バナーを配信している会社さんもイロイロありまして。 例えば「nend」さんとか「nend」さんとか、あと「nend」さんとか。 そんなnendさんが「アイコン型広告を始めたった!」「100万円欲しけりゃくれてやるわ!ドン!」というキャンペーンを開始したので、ご紹介させていただきます。 画像をタップすると、nendさんのキャンペーンページに飛びます。 要は「広告をたくさんクリックされたら賞金100万円」ってやつです。 2位が50万円 3位が30万円…..8位〜30位が1万円と幅広いラインナップとなっております。 総額いくらなんでしょうか。 暗算ムズカシイデスネ! そんな時は「スタジオルーペ」さん
「ゼニのはなし」アプリ広告収入まとめ 「アプリってどれぐらい儲るの?」 そんな疑問に答える、あぷまがの「ゼニのはなし」一覧 ■2013年分 ■【iPhoneアプリって儲かるの?】DL数&広告収入公開2013年10月分 ■【iPhoneアプリって儲かるの?】DL数&広告収入公開2013年7月分 ■【iPhoneアプリって儲かるの?】DL数&広告収入公開2013年6月分 ■【iPhoneアプリって儲かるの?】DL数&広告収入公開2013年2月分 ■2012年分 ■【iPhoneアプリって儲かるの?】DL数&広告収入公開12月分 ■【iPhoneアプリって儲かるの?】DL数&広告収入公開11月分 ■【iPhoneアプリって儲かるの?】DL数&広告収入公開10月分 ■【iPhoneアプリって儲かるの?】DL数&広告収入公開9月分 ■【iPhoneアプリって儲かるの?】DL数&広告収入公開7月分 ■
アプリリリースを無料で告知できちゃう!iPhonePLUSさんの新サービス使ったらランキングがワッショイ!ワッショイ! 「アプリ作ったのに、全然売れね!!!!」 「遊んでもらえれば絶対満足させられるのに!!!!!」 と、お嘆きのiOSアプリ開発者様に朗報です。 KADOKAWAさんが運営する超人気サイト「iPhonePLUS」で、自作アプリの宣伝ができちゃうんです! 詳細は下記リンク記事をご覧頂ければわかります。 リンク:iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか? もちろん無料ですw 「iPhonePLUSを新作リリースやアップデートの宣伝の場所に使っていいよ!」 ってことなんです。 新作だけではなく、アップデートでの利用も可能なんて、iPhonePLUSさん太っ腹! これで某@あいふぉーんでぶじぇーぴーに宣伝ツイートして、陰口叩かれなくてもすみま
というわけで、2013年7月は新作を1本リリースしたのでその報告でございます。 いつものように誰かの何かのお役に立てれば。 データはリリースからほぼ5週分でございます。 進撃のスライム カテゴリ: カジノ, ロールプレイング (サイズ: 1.8 MB) 全てのバージョンの評価: (69件の評価) ■ダウンロード数 ダウンロード数は「6,135」でございました。ダウンロードしていただいた皆様ありがとうございます! 「進撃の〜」ってつければ売れる!って聞いてたんですが、そうでもないようです。 どんまい! ちなみに週毎のDL数は「1,587」「1,911」「1,346」「861」「430」でございます。 ■収益 いつもはAppbank Networkさんの分を載せているのですが、データとして役にたたないレベルだったので、nendさんの分だけご紹介! ■338,061imp 9,732クリック C
2013年8月17日土曜日。 イベントスペース「新宿ロフトプラスワン」にて、おじさん主催のイベント「あぷまがないと」を開催させていただきました。 ご来場いただいた皆様。 ゲストの皆様。 SNSやブログにてイベントを告知してくれた皆様。 イロイロとご協力いただいた皆様。 そして新宿ロフトプラスワンスタッフの皆様。 ありがとうございました! 以下、おじさんの駄文なんで見なくて大丈夫です。 「なぜイベントをしようと思ったのか」 おじさんには「夢」がありまして。 「東京ゲームショーのようなイベントを、アプリだけでできたらええなーそんなんあったらオモロいのになー」 最近はメーカー様もスマートフォン市場に注力していることもあり、東京ゲームショーにも「ゲームアプリ」はたくさん出展されております。 そうではなく。 「アプリがメイン」のイベント。 メーカーさんだけではなく、個人開発者も出展できるイベント。
アプリ開発者さんのブログと言えば「技術」系のエントリーが多そうですが、「泣いた」「ワロタ」そんなステキなエントリーも結構あったりします。 なんとなくまとめてみました。 ■苦労話 ■[iPhone]セクシーミラー50万ダウンロード達成!分析と開発秘話|takatronix.com -「離婚」「親友との決別」それでもアプリ開発を続ける漢のアツい開発秘話 ■飛躍の1年:さよなら工事現場。|スタジオルーペ -工事現場で働きながらアプリを作り続け、専業になるまでのお話。 ■【個人開発者のやぼうとげんじつ】第2回:脱サラ個人開発者“藤田武男” -ブログじゃないですが。この記事のおかげで藤田サンはいろんな人に応援してもらえるようになったそうです。藤田サンよかったね! ■独立したった話 ■独立について|hamon夫婦で交換日記 -3ヶ月で前職の収入越え! ■アプリで個人として独立してやっていくためにいくら
apptraceというサイト、appstoreのディベロッパーの順位が見れて面白いです。 nicoletは64223位。。 頑張ってヒット作を出さないと。 http://t.co/buOXW5ROA4 http://t.co/IhH2pdWjhp — nicolet (@nicolet_jp) July 18, 2013 「apptrace」っていうサイトをご存知ですか? 超有名サイトだったらごめんなさい。 「apptrace」さんは、こんな感じで国別のストアランキング状況が確認できたり。 グローバルなアプリランキングを確認できたりするサイトでございます。 これだけでも十分楽しいんですが、このサイト「開発者の世界ランキング」を確認することができるんです。 なんで、ちょっと遊んでみました。 例えばおじさんの開発者名「Takeo Fujita」で検索すると。 76,640位! てな感じで表示さ
というわけで、久々に新作をリリースしたのでその報告でございます。 いつものように誰かの何かのお役に立てれば。 データはリリースからほぼ4週分でございます。 脱出ショボン 1.2(無料) カテゴリ: アドベンチャー, カジノ 販売元: Takeo Fujita(サイズ: 3.5 MB) 全てのバージョンの評価: (6件の評価) ■ダウンロード数 ダウンロード数は「2531」でございました。ダウンロードしていただいた皆様ありがとうございます! ちなみに週毎のDL数は「1126」「737」「355」「313」です! ■収益 皆大好きAppBank Networkさんの収益がコチラ! ■37,282imp 14クリック CTR 0.04% eCPM4.87 報酬181円 どうやら缶ジュースは買えそうです。ありがとうございます! これではあまりにもなデータなんで、メインで使っているnendさんの収益
12月は新作1本しかリリースできませんでした。リジェクトされたアプリにこだわり続けたのが原因ですね。結局3回リジェクトされて心折れ、リリースされておりません。 というわけでダウンロード数とAppBank Network分の広告収入を公開です。 いつものように誰かの何かのお役に立てば。 無名個人開発者の「リアル」を知ってもらえれば。 ※データはそれぞれ配信開始日からだいたい12/31までの分。 十二支RPG 1.0(無料) カテゴリ: シミュレーション, ロールプレイング 【十二支RPG】 12/13配信開始 2,893DL 211,541imp 1,504クリック 0.71%CTR 62.94eCPM ¥13,314 ——————————————– ちなみに先月リリースした【ねこなべ!】というアプリのデータがこちら ねこなべ! 1.0(無料) カテゴリ: ゲーム, キッズ, ファミリー 【
RucKyGAMESさんとcocolo-bitさんとTottyAppsさんと@forestの中の人とお酒を飲んだ時の日記。 「はたらきたくない」でおなじみのラッキーゲームスさん。 「西のカプセル、東のココロ」でおなじみのココロビットさん。 「クソゲー&キャッティ」でおなじみのトッティさん。 そして「@forest」でガンバル紅一点ヌンさん。 ブランド名は知らなくても、iPhone、androidを持っているならきっとダウンロードしたことがあるのではないのかという、スーパーヒットメーカーの皆様のお酒の席に 「アプリもブログも中途半端」でおなじみのおじさんも混ざらせていただきました。 トッティさんが、「女の子のヨコがいいwwwwww」 と駄駄をこねるので、座席はこんな感じになりました。 トッティさんは、想像通りの残念な人でした。 「おwんwなwのwこwwww」と言う割には ヌンさんとのキョリを
先週までの売上集計で拙作「3000000RPG」が 100000ダウンロードを突破いたしました! 2011年10月20日ぐらいに配信開始してから約7ヶ月かかっての達成でございます。 ダウンロード並びに今でも遊んでいただいているユーザー様に深く御礼申し上げます。 誠にありがとうございます。 思えば「クリスマスプレゼントの資金の足しになれば」と特に期待せずリリースしたアプリが 私の人生さえ変えてしまったんですからね。わからないものです。 と、それだけで終わるのもしょーーーーーもない話ですので。 「3000000RPG」の「アプリ内課金」はいくら稼いだのかを晒してみます。 いつものように誰かの何かのお役にたてれば。 250円 × 963 = 240750円 170円 × 290 = 49300円 85円 × 686 = 58310円 合計 348360円 ※数字は配信から1ヶ月間の売上 ※上記売
「ゲーム」「リリース日」欄を眺めて「このゲームアプリ売れるんじゃね?」と 予想するのがマイブームなんで記事にしてみました。 当たっても外れても誰もトクもソンもしないどうでもイイ記事となっております。 過去記事はこちら。 売れそうなゲームアプリを予想してみた。2012/05/23 売れそうなゲームアプリを予想してみた。2012/05/21 売れそうなゲームアプリを予想してみた。2012/05/14 ガチャ魂 -超課金列伝- カテゴリ: ゲーム 価格: 無料 【ガチャ魂 -超課金列伝-】 ランキングの常連となりつつあるtottyさんの新作。ガチャコンプシミュレーション。 1日違いで先にリリースされた「コンプガチャ」とランキングの推移を比較して もし「コンプガチャ」と順番が逆だったらどうだったんだろ? 最終的にどっちが売れるんだろ?儲かるんだろ? とかイロイロ妄想するのが楽しい。 「コンプガチャ
拙作iPhoneアプリ「3000000RPG」※無料 課金制あり 配信開始から4ヶ月ちょっとたちまして 90000本と微妙な数字まで伸びてきました。 いろいろ広告を組み込みましたのでその結果と感想を。 ※1ドル77円計算 ●結果 クリック単価 表示率 ともにnendさんおススメ。 以下、だらだらと感想。 ●Admobさん クリック単価:1月5.5円 2月5.2円 昨年末、とんでもなく落ち込んでいた時期がありましたが、 トータルでみれば安定感は抜群。 googleさんの広告もでるので広告切れという最悪の事態は 考えなくていいのがラクチンです。 新規広告枠も承認無しでドンドン追加できるお手軽さ。 ずっと続く円高にイライラしない人ならおススメです。 ●iAdさん Appleさんがやってる、皆期待してる広告。 クリック単価が高く、表示されるだけでも微妙に収益がある広告もあるらしい クリック数がでな
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