Blender ではちゃんと表示しているのに、Three.js でエクスポートしたら、オブジェクトやテクスチャやマテリアルがちゃんと表示していない場合があって、結構つまづいたので、簡単な亀を作りながら実験しようと思います。 Blender の基本的な使い方はメモ程度なので、以下のサイトなどを。 参考サイト: 初心者のための!作って学ぶBlenderの基礎:①基本操作とBlender紹介 Blender UV球で亀を作る まず、Blenderを開いて、Xキーで立方体を削除。 Shift + Cキーでカーソルを中心にして、Shift + Aキーでメッシュ→UV球を追加します。 左のツールシェフ内のセグメントとリングの設定を12くらいに。 R → Y → 90 でY軸に沿って90°回転、これが亀の甲羅の部分。 テンキー7で視点を上からにして、今度は頭を作ります。 Shift + Dキーで甲羅のU