エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
森昌樹(Morii's Atelier)×横尾真(OUVI)×山岸剛による"Mのいえ"
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
森昌樹(Morii's Atelier)×横尾真(OUVI)×山岸剛による"Mのいえ"
© Takeshi Yamagishi 森昌樹(Morii’s Atelier)×横尾真(OUVI)×山岸剛による”Mのいえ”です。 リタイ... © Takeshi Yamagishi 森昌樹(Morii’s Atelier)×横尾真(OUVI)×山岸剛による”Mのいえ”です。 リタイアを控えた夫婦とその家族のための住宅である。 夫婦は、その後の生活として庭しごとや家庭菜園をとおして、自然を身近に感じることのできる日々を望んでいた。 周囲を緑に囲まれた別荘地のような敷地においては、切妻形状のやねや自然素材を多用した外観の山荘を建てることがセオリーであるとおもわれる。仮にもそれがセカンドハウスであるならば、そのような牧歌的なイメージもときには必要であるだろう。 だが、彼らのこれからの日々の生活にはかならずしも必要なものだとは、私にはとてもおもえなかった。 フラットルーフに既製品の鎧戸付アルミサッシ、窯業系セメント板といった手がかからず扱いやすい、住宅地でよく見られる平凡な素材を、わたしは敢えて選んだ。これには、使用材料の奇抜さや、デザ