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まだまだいます!店員悩ます、常識知らずの困ったお客 - 日経トレンディネット
「何でも値切る」「勝手に商品を開ける」「パーツ同士の『相性問題』で怒る」「ママにクレームしてもら... 「何でも値切る」「勝手に商品を開ける」「パーツ同士の『相性問題』で怒る」「ママにクレームしてもらう」……。「アキバの店員を泣かせる、常識知らずの困ったお客とは?」として、PCパーツショップにやってくる、こうした「困ったお客さん」の実態をレポートしたのがおよそ1年半前。 今回は、その後の「思わずキレそうになる、ショップスタッフの非常識な対応とは?」「ショップのサポート担当がド肝を抜く、「ありえない」クレームとは?」に続く、第四弾。 「ジョーシキ知らずのお客さんが増えて、ほんと困っちゃうんですよね」と言われた初めの取材からしばらく時間がたって落ち着いたかと思いきや、「まだまだいろんなお客さんがいますよ」。日経WinPC3月号(3月29日には超特大カタログ+付録付きの5月号を発売!)に掲載した、「最近の困ったお客さん」の事例のうちいくつかを紹介しよう。文中のカッコは、パーツショップのスタッフのコ
2006/03/24 リンク