サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
arty-co.com
実店舗向けSEOも簡単に 前回このBLOGで、簡単にできるSEOについてご紹介しました。今回も引き続き簡単にできるSEO、飲食店や商店など、特に実店舗でビジネスを行っておられる方に向けた、店舗型ビジネスでの集客効果が見込めるSEO『ローカルSEO』のお話です。 近年はスマホの利用率がかなり高くなっており、実店舗を探す時に『地域名 キーワード』という検索を行うユーザーが増えていますので、このようなユーザーに向けてうまく店舗情報を提示することが、店舗の認知をあげること、ひいては来店数UPにつながります。 前回ご紹介した、一般的なSEOも、もちろん有効なのですが、それに加えて、今回ご紹介する『ローカルSEO』を行うことで、より露出を増やすことが可能になります。 来店型ビジネス(≒EC以外)の対象となるユーザー(来店して欲しい顧客となるユーザー)は、前述の通り『地域名 キーワード』という検索を行う
SEOをはじめよう これまでこのBLOGのマーケティングのカテゴリーでは、やや概念・考え方をお伝えするスタンスで書いてきました。今回は、ちょっと具体的に、手軽に施策として展開していける内容で書いてみたいと思います。 まずはWebサイトへの流入数UPの施策、SEOのお話です。 Webサイトをたくさんの人に見てもらうための主な施策には、大きく分けて広告とSEOという二つがあります。比較的短期で効果の出やすい広告に比べ、SEOは効果が出るまで少し時間がかかることや、広告と比較して効果が実感しにくいため、手を出しにくいものかもしれません。 この二つは、どちらが優れているというものではなく、異なった特徴を持つ施策であり、理想的には両方を組み合わせて相乗効果を狙うのが良いと思います。 SEOは、検索エンジンのWebサイトに対する『マイナス評価』を避ける意味合いが強いものです。ユーザーが検索エンジンを使
前回の記事ではプルダウンリストについてお話ししました。 納品書の商品名が、リストから選択出来るようになりましたね。 さて、商品名を選んだら次は単価を入力するのですが、これもまた億劫な作業です。商品名が決まれば単価も自ずと決定するわけですから、商品選択と同時に単価も入力しておいて欲しいですよね。 ということで今回は、他のセルの値を連動させる方法について、ご紹介します。 では早速、前回に引続き納品書を例に進めていきます。 まず最初に、納品書とは別のシートで管理している商品名リストの隣に、単価リストを作成します。 このリストに基づき、納品書の商品名セルで商品1を選択すると、単価セルに1,000が入力されるようにしていきます。 次に、納品書の単価セル内に =VLOOKUP(B17,リスト!A2:B11,2,FALSE) を入力します。 これで、商品名選択と同時に単価が自動入力されるようになりました
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『株式会社アーティ|大阪・淀屋橋のICT業務改善+Webマーケティング支援 – イノベー...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く