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ボーダフォン、“反転攻勢”のための事業戦略を説明
モロー氏が代表執行役社長に就任してから約3ヵ月が経過したが、津田氏によれば「4月から90日間で“お客様... モロー氏が代表執行役社長に就任してから約3ヵ月が経過したが、津田氏によれば「4月から90日間で“お客様第一”を実現するための戦略、組織を策定して発表したい」と公約していたという ※1 業界1位の(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモグループは4942万9600件、2位のKDDI(株)/沖縄セルラー電話(株)は2012万2700件、3位のボーダフォンは1496万6600件 モロー氏は、同社のこれまでの不振は、3Gサービスに対する市場の需要を理解しきれていなかったこと、経営陣がうまく機能せずビジネスパートナーとの関係がうまく築けていなかったことに端的に原因があると考えているという。今後同社の目指すべきものとして挙げたポイントは、以下の3点。 携帯電話=メッセージデバイスと位置づけ、“リッチで革新的”なコミュニケーションを提供する ボーダフォンがリーダー性を発揮している、ないし発揮できるコアセグメントに
2005/07/13 リンク