エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
MA(マーケティングオートメーション)とは?意味や機能、導入で失敗しないコツ【専門コンサルタントが解説】 | Aspla corporation
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MA(マーケティングオートメーション)とは?意味や機能、導入で失敗しないコツ【専門コンサルタントが解説】 | Aspla corporation
MA(マーケティングオートメーション)とは?意味や機能、導入で失敗しないコツ【専門コンサルタントが... MA(マーケティングオートメーション)とは?意味や機能、導入で失敗しないコツ【専門コンサルタントが解説】 MA(マーケティングオートメーション)の定義 MAは「商談できる状態」を自動でつくること マーケティングをシンプルに説明すると“お客さんを獲得すること”です。特にBtoBの場合は“法人顧客を獲得すること”を指します。例えばサイトにアクセスしてきた人物の属性や、サイト訪問の目的がわからないなど、“詳細情報のない”入口地点のリストを見込み客まで育てるためには、以下のような情報整理が必要となります。 部署名役職どのような会社かどのような業務をやっているか 見込み客にする、つまり「商談スタートまで持ち込む過程」をオートメーション(自動)化するために利用する施策がマーケティングオートメーションです。 そのため、マーケティングオートメーション運用におけるアウトプットは、「この案件はすぐに商談ができ