エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
恵方巻きの知られざる効果!食べることには意味がある! | 頑張ろうと思った。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
恵方巻きの知られざる効果!食べることには意味がある! | 頑張ろうと思った。
恵方巻きの由来 節分の日に恵方巻きを食べるというのは、もともと大阪の習慣でした。 今では恵方巻きの... 恵方巻きの由来 節分の日に恵方巻きを食べるというのは、もともと大阪の習慣でした。 今では恵方巻きの経済効果は凄まじく、節分の時期には経済的にも欠かせない存在となっています。 バレンタインデーと同じように企業による販売促進によって、全体的に広まりました。 願い事をしながら恵方巻きを食べよう 恵方巻きを食べる方法は、節分の夜にその年の恵方に向かって、願い事をしながら無言で太巻きを丸かじりします。 喋ると運が逃げてしまうと言われているので、無言で最後まで食べ切ります。 ちなみに2015年の恵方(方角)は「西南西」です。 実は恵方巻きには美容効果があった 恵方巻きは基本的に7種類の具材を使っています。 七福神にちなんで、商売繁盛や無常息災を願い、福を巻き込んでいると言われています。 具の代表例として、きゅうり、ウナギ(穴子)、かんぴょう、シイタケ、伊達巻(卵焼き)、桜でんぶなどを使用しています。