サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
biz-it-base.com
これまでタスク管理のツールを色々と試してきましたが、どうも長続きしませんでした。 ただ、昨年12月辺りから一気に「時間が足りない」と感じるようになり、再度ツールを試してみました。 今回は、iPhoneアプリの「たすくま」と「Googleカレンダー」の組み合わせです。 2ヶ月以上、使い続けていますが、今のところ続けています。 <スポンサードリンク> 「たすくま」で使っている機能 日頃、使っているのは、iPhoneアプリの「たすくま(Tasukuma)」です。 このアプリを選んだ理由は、Googleカレンダーと連携できるからです。 「たすくま」自体は、色んな機能を持ったアプリですが、私はそれほど多くの機能を使いこなしていません。 リピート機能(日・月などで繰り返し発生するタスクを自動登録してくれる) カレンダーのインポート(Googleカレンダーから予定を読み込み、タスク化してくれる) プロジ
本書はWebで人気を集めていたコンテンツに解説記事を加え、書籍化されたものです。 物語としてはシンプルな内容で、特別面白いわけではないのですが、 何事もストーリーに乗せるのと、理解が進むのだ、ということを改めて実感しました。 絵柄は好き・嫌いが分かれそうですね。 私は特に好きな絵柄ではないのですが、あくまでも学びが主ですので、 特に気になりませんでした。 後述しますが、Webマーケティング全体を学べるものではありませんが、 どのようなものか?を感じるには良い入門書だと感じました。 Webマーケティング全体を学ぶものではない 本書はWebマーケティング全体について語られたものではありません。 Webは、あくまでもマーケティングにおける1つのチャネル(媒体)です。 したがって、Webマーケティングを学ぶためには、その前提としてマーケティングの基本を 押さえておく必要があります。 本書はそのよう
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『biz-it-base.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く