サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
blog.agilemedia.jp
ソーシャルメディア時代のマーケティングにおける最重要キーワード『アンバサダー』について考察するブログです。 編集長の四家です。本年もよろしくお願いいたします。 この『アンバサダー・ラボ』を始めたころから「アンバサダー」という言葉について、Googleアラートでチェックしています。 で、きちんとカウントしたわけではないのですが、企業や自治体などが「アンバサダー」を任命するケースは増えているような気がします。もちろん、自分が注目したから増えているように感じられるということもあるでしょうが「ちょっと前までこんな言葉、そんなに使わなかったよなあ」という実感は確実にあります。 実際は「アンバサダー」の使われ方も多様で、なかなか定義できないのですが、たとえばタレントを「CMに起用」というのと「アンバサダーに任命・就任」では、やはり大きく違っていることが多いようです。 たとえばTV-CMですとタレントは
変わる、学習の評価とアクティブラーニング 時代と共に変化していく教育ですが、埼玉県の学力調査が興味深いです。 今までは(というか私が学生の頃も5年ほど前ですが💧)学力のグラフで上の方にいるか、平均か、はたまた下の方にいるか、という基準で評価されていましたが、伸び… Continue Reading
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『アンバサダー・ラボ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く