エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マクドナルドの人にも読んでもらいたい「グランズウェル - ソーシャルテクノロジーによる企業戦略」 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マクドナルドの人にも読んでもらいたい「グランズウェル - ソーシャルテクノロジーによる企業戦略」 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
AMNのプレゼントで当選していた「グランズウェル」。 「フォレスターリサーチのアナリストが書いた『Gro... AMNのプレゼントで当選していた「グランズウェル」。 「フォレスターリサーチのアナリストが書いた『Groundswell』が面白い」で紹介されている本の翻訳本です。 本書で定義されているグランズウェルとは、 グランズウェルとは社会動向であり、人々がテクノロジーを使って、自分が必要としているものを企業などの伝統的組織ではなく、お互いから調達するようになっていること なのですが、噛み砕いてわかりやすく表現するといわゆる「ネットユーザーが企業に及ぼす力」ではないかと思います。それは成功すると「賞賛の嵐」となり失敗すると「炎上」となります。 つい最近もマクドナルドのサクラ問題がありました。まぁマクドナルドの場合はグランズウェル以前の問題という気もしますが。たとえば「大西 宏のマーケティング・エッセンス:マクドナルドの苦しい弁解 – livedoor Blog(ブログ)」にて次のような意見が述べられ