サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
blog.goo.ne.jp/carintelligenceagency
1.5スカイアクティブディーゼル(デミオXD)の、約2年半、距離8.6万キロで不具合によるエンジン交換ネタを拾いました。 くれぐれも、誤解のないように。 結果的に、当社では、マツダのスカイアクティブディーゼルは扱いません。 シリーズが、 第11弾という長期ネタになっていますが、 (他の記事についても)書いたからには責任をもって後追いをする =どこぞの評論家や、評論家気取り、バカッターのつぶやきのように、 (後になって、間違いだったと気付いたり、都合が悪いと) 削除したり、こっそり修正したり、なんて事はせず、後追い記事で書く(間違いだったなら謝る) という考えで、取り上げているだけですからね。 炎上商法じゃないです。 何度でも書きますが、ユーザーの皆さま悪口書きたくて書いてる訳じゃないですからね。 (そんな暇じゃないんで。) さて本題。デミオXDで、年に約地球1周分くらい走られるGさん。 1
目次 「扱いません」の意味について(公開日の内容) ある日、突然、エンジン交換になった(原因不明)ネタが!その2~5 スカイアクティブディーゼルのエンジン内のスス炎上ネタ、その6~9 まとめてリコールその10(主に2.2XD) 1.5スカイアクティブディーゼルも扱いませんその11(主に1.5XD) エンジン交換になったり、ならなかったりその12 10年経って「扱いません」の意味の根本その13 1,これ、不具合報告が830件もあったという事で、ネット上では1年以上前から話題になってました。 クルマ買うのは大変?!第44弾 などで、少し触れていたし、 ディーゼル希望で、お問い合わせいただいたお客様には、念押ししてあげたりしてたんです。 1年か1万キロか毎という、メーカー指定の交換サイクルでも怖いのですが、 それ以上交換してなくて「壊れた!」と言う人もいる訳で、リコールになるのかは未知数だったの
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『中古車のネットショップCIA』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く