サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
blog.goo.ne.jp/funamyu
東急渋谷駅を毎日使っている。 16番出口という通路を使うのだが、ここは87段の階段だけの通路で、 エスカレーターやエレベータは無い。 健康の為に使っている。 きっと皆そう思ってる。 先日、16番出口に新しい仲間が増えた。 バスターミナルに出る出口で写真の階段だ。 やはり階段だけの92段である。 今までの階段が16bで新しい階段が16aとなる。 管轄は国交省だ。 恐らく、完成までの仮の階段だろうが、完成は恐ろしく先だ。 確か平成38年とかそんな感じだ。 もう渋谷で働いていないだろう。 しかし、今日は既に雨漏りしていた。 大丈夫なのか国交省。 新しい東急渋谷駅は結論から言えば失敗作だろう。 ただし、利用者からすればの話だ。 鉄道側からすれば失敗ではないのかもしれない。 鉄道側に立てば、東急と東京メトロ副都心線、東武、西武の相互乗り入れが最重要。 東急独自の重要課題はヒカリエ等の東急系のビルへの
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『blog.goo.ne.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く