エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PBで低価格から高価格まではカバーできない : 南充浩の繊維産業ブログ
10月31 PBで低価格から高価格まではカバーできない Tweet カテゴリ 日本マクドナルドの不振が止まらない... 10月31 PBで低価格から高価格まではカバーできない Tweet カテゴリ 日本マクドナルドの不振が止まらない。 最近では日本ばかりでなく、本国のアメリカでも不調に転じている。 米国の事情はわからないから、日本国内の事情で考えてみたい。 日本マクドナルドはこの15年、安さを武器に集客してきた。 15年もその路線が続けば、マクドナルド=安いというイメージが消費者にはこびりついている。 現に、今も100円マックは継続しており、それ目当てのお客は相当数存在するだろう。 売上高=客単価×買い上げ客数 だから、売上高を増やすには客単価か買い上げ客数のどちらか、もしくはその両方を上げること考えなくてはならない。 マクドナルドは安価で集客して、その客に高額商品を買ってもらいたいと考えている。 セットメニューがやたら高かったりするのはそのためである。 700円近くも出すなら、そこらの街
2014/10/31 リンク