記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント

注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業にとって理念が売上目標と等しく重要である理由
あるスタートアップ企業で、社長と創業メンバーがケンカした。 社長が来期の売上目標を決めようとしたと... あるスタートアップ企業で、社長と創業メンバーがケンカした。 社長が来期の売上目標を決めようとしたところ、 「売上目標は、設定したくありません。」 と、メンバーが反対したのだ。 社長は怒り、メンバーに対して 「これくらいの売上目標も達成できないようならば、お前たちは無能だ。」 と、詰め寄った。 だが、創業メンバーは激昂する社長に対して 「売上が重要である理由はわかります。ですが、売上は目標にすべきではありません。」 と言う。 社長は「お前たちは会社を大きくしようと思わないのか、競合に勝とうと思わないのか」といきり立つ。 メンバーの一人はそれを聞いて社長に言った。 「私は、会社を大きくするためにあなたと一緒に働いているわけでもないですし、競合に勝つためにアナタとともに創業したわけではありません。そもそも、創業の理念は「我々のサービスを通じて、世の中に変革をもたらす」ではなかったのですか?」 社
2016/08/07 リンク