エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「会社の戦略を実現するため」に、オフィスを創り変えた会社の話。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「会社の戦略を実現するため」に、オフィスを創り変えた会社の話。
こんにちは。「オフィスを創る」会社、翔栄クリエイトの河口です。 前回は我々の事業「業績に貢献するオ... こんにちは。「オフィスを創る」会社、翔栄クリエイトの河口です。 前回は我々の事業「業績に貢献するオフィスを創ること」、そしてオフィス創りは、社員の行動と企業風土を形作ることであるとお伝えしました。 ところで、「行動経済学」のエピソードにこんなものがあります。 ナイキのベトナム支社の最高責任者であるタッカーは、地方の工場を訪れることが多かったため、オフィスを空けているあいだに仕事がたまり、会社に戻って手に負えなくなることがよくあった。(中略) 彼女はチームとの交流を重視していた。そのため会社にいるときはいつでも部下と面会できるように、オープンドア制度を設けていた。 就任から9ヶ月後、彼女はチーム・メンバーに上司としての仕事ぶりについてアンケートを取った。驚いたことに、従業員たちは話し合いの時間がないことに不満を抱いていた。 「私の部屋に来ても、私が話をしながらコンピュータ画面を見て何かを入力

