エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[徳力] ゼロから「新市場」を生み出す方程式 (藤田明久)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[徳力] ゼロから「新市場」を生み出す方程式 (藤田明久)
「ゼロから「新市場」を生み出す方程式」は、D2Cの社長をされていた藤田明さんが出された書籍です。 献... 「ゼロから「新市場」を生み出す方程式」は、D2Cの社長をされていた藤田明さんが出された書籍です。 献本を頂いたので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 D2Cというと、電通とドコモのジョイントベンチャーとして始まったモバイル広告会社。今振り返れば成功して当たり前の組み合わせという印象を持つ人も多いと思いますが、この本を読むと必ずしもそういう始まり方ではなかったことが分かります。 実際、大企業同士のジョイントベンチャーは失敗することも非常に多いのが事実。 ただ一方で、D2Cのように見事な成功をおさめることもできるわけで、藤田さんが提起されているように日本企業の選択肢として、改めてジョイントベンチャーを見つめ直すのは良い選択のようにも感じます。 特に大企業の中で新事業を生み出したいと思っている方には、参考になる点がある本だと思います。 【読書メモ】 ■門前市を成す 門前を無料で開放して、さ