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[徳力] 「つながる消費者」台頭 企業は新たな体験提供を を、日経MJに寄稿しました。
先週末、日経MJ「ECの波頭」に寄稿しているコラムが掲載されましたのでお知らせします。 今回は、先日ご... 先週末、日経MJ「ECの波頭」に寄稿しているコラムが掲載されましたのでお知らせします。 今回は、先日ご紹介したブライアン・ソリスさんの「エフェクト」から最も気になった点を紹介してみました。 アメリカの広告業界でトップ10に入るほどの影響力を持つブログを運営しているコンサルタント、ブライアン・ソリス氏。そのソリス氏に先月、インタビューする機会があったので紹介したい。ソリス氏は最新テクノロジーやソーシャルメディアを組み合わせた新しいPRの概念などに精通しており、多数のベストセラー本も書いている。 《ポイント》 (1)ソーシャルメディアにより常に友人らとつながる消費者に注目。 (2)リアルからネットよりも、つながる消費者への変化の方が影響は大。 (3)商品のデザインから、顧客の体験をデザインする時代の変化に鍵。 続きは日経新聞のサイトでご覧ください。
2013/05/28 リンク