エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アマゾン、行動解析で誤配防止─非モテには「いろづきチンクル」 - bogusnews
インターネット通販大手のアマゾン(本社:米国)は、注文受付システムにいわゆる行動ターゲティング広... インターネット通販大手のアマゾン(本社:米国)は、注文受付システムにいわゆる行動ターゲティング広告の技術を応用。利用者のそれまでの購買履歴などを分析して 「誤った商品を購入した場合に自動検知し、正しい商品を送り付ける機能」 を実装したことを明らかにした。誤配を防ぎ顧客満足度を向上することでさらなる利用増を狙う。 アマゾンによると、最近は 「どう考えても一生モテないブサオタが、リア充ライフを夢見て“ラブプラス”を購入する」 といった身の程知らずな誤配ケースが連続して発生。「きんもーっ☆」と問題になっていた。 そこで、利用者のアクセスや購買の履歴をもとに「ユーザーにお似合いな商品は何か」を自動的に抽出。たとえば35歳童貞ニートには、ラブプラスではなく主人公の境遇やキモさがそっくりな 「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」 を送り付けてくれる機能を開発した。 アマゾン広報部は 「今回の新機能
2009/09/21 リンク