エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
WEBライティング―「検索結果」「読み手の納得」2つを満たすには - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア
WEBライティングに臨もうとすると、いくつかの疑問に遭遇する。 大雑把に分類すると「検索してもらえ... WEBライティングに臨もうとすると、いくつかの疑問に遭遇する。 大雑把に分類すると「検索してもらえるのだろうか」という側面と、「読み手にきちんと伝わるのだろうか」という側面に分けられるはずだ。 この二つの側面を満たしてこそ、読み手の満足に近づくことができるのは言うまでもない。 この大きな二つの側面から、WEBライティングを斬っていくことにしよう。 1.検索してもらうために まずは、推している商品に関連したキーワードのなかで、どんな言葉が検索されているかを調べなくてはならない。 気になる商品があるけれど、何を選んでよいのかが解らない(商品検索) 商品は手に入れたけれど、使いこなし方が解らない(問題解決方法を検索) という人が検索エンジンを利用するだろう。 これらを大前提にし、この「商品検索」と「問題解決方法検索」に関してヒットされるべきなのだ。 そのために、WEBライティングでは、「キーワー




2015/08/28 リンク