エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
野球の打順で大事なのは、何番バッターか:元野球トレーナーの話 - 小さな編集長の雑感(限定版)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
野球の打順で大事なのは、何番バッターか:元野球トレーナーの話 - 小さな編集長の雑感(限定版)
日本シリーズが盛り上がっていますね。あまり野球が詳しくない自分にも、日本ハムと広島の対戦の盛り上... 日本シリーズが盛り上がっていますね。あまり野球が詳しくない自分にも、日本ハムと広島の対戦の盛り上がりが日々のニュースで伝わってきます。 さて、そんな野球の話で先日、人材開発セミナーでこんな話がありました。 「野球では、何番バッターが大事なのか」 答えたのは、高校野球の監督経験をもつ方。大事な打順は、何番バッターなのでしょうか。 ■大事なのは、クリーン・アップ!? 先頭打者? つなぎの2番? まず高校野球の地区大会は、一度敗退すると敗者復活のないトーナメント形式です。その厳しい条件の中で勝ち続けるためには打って、確実に点を取っていかなければなりません。では、点をとるために鍵を握るのは、何番バッターなのか。 試合を決定づける、4番バッターか。 切り込み隊長となる、1番バッターか。 それとも、クリーン・アップにつなぐ2番バッターなのか。 登壇者に視線が集まります。 ひと呼吸おき、登壇者は意外な打