記事へのコメント169

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    xerderx
    たしかに、勧誘の電話は結構うちにもかかってくるな。

    その他
    fieldragon
    消費者センターすげー

    その他
    wisboot
    NTTあくどいなー、金のためなら人を不快にさせても全然OKと考えてる所からして最悪だ/しかしウチは携帯しかないので勧誘電話が掛かってこないから戦わずして勝利!(違います

    その他
    dairaku
    うちも光だから気をつけないと。

    その他
    elwoodblues
    引っ越す前は光回線の営業電話がひどかった。NTTの代理店。うちの親父は電電公社だったが、おれはNTTなんて大きらいだ。

    その他
    ricebread
    消費者センター

    その他
    girled
    消費者センター役に立たないなんて言葉も聞いたりするけど、しっかりしてるところはしっかりしてるもんなんだな。つか、NTT何やってんの?これ。

    その他
    xucker
    誰か新聞の悪質勧誘の例も詳しく書いてくれないかな

    その他
    daikori
    今まであまり表に出なかった消費者センターの仕事ぶり

    その他
    Gesaku_G
    なるほど、「株式会社アド・ダイセン」は詐欺師ですね、わかります。

    その他
    blueribbon
    「「県の消費者センターのものですが」は効き目バグツンのようです。」

    その他
    myu65
    消費者センターすげぇ。ていうかNTTのアレ系はほんま悪質すぎる。なんでまかり通ってるのかわからん。

    その他
    giant-killing
    最後の砦、まずは自衛

    その他
    nnn3
    KDDIのネット・電話・TVの3点セットのネットだけ入っているけど、なぜか電話だけはずっと勧誘が続いているので困っている。

    その他
    nakamurataisuke
    アドダイセンって電話勧誘業してたんだ/DMだけだと思ってた

    その他
    dyamashiro
    GyaO NEXTに続きNTTひかりTVですか 消費者センターはやはり頼りになるのか! 電話で契約完了とかおかしすぎる

    その他
    plank
     まさかここまでやってくれるとは。

    その他
    bunoum
    参考情報 : 電話録音アダプター機材をまとめてみた。 - 黒的九月の死亡遊戯 http://d.hatena.ne.jp/blackseptember/20090118/p1

    その他
    campy
    母親から回されて電話応対するって人多いなー。自分もだが。

    その他
    jamg
    ああ、よく電話くるなー。興味沸いてきたらこちらから連絡します、で終わらせているけど。基本的に代理店ってアレなのが多いよねぇ。

    その他
    TAKAPPRS
    株式会社アド・ダイセンが請け負ってるのって配送だけじゃない?もしかすると、とんでもない誹謗中傷っていう可能性も。

    その他
    yyamaguchi
    「そこからさらに、内部のセンターの番号を聞きだし、そちらへもかけていろいろ確認し、最終的にキャンセル処理まで進めてくれました。 「県の消費者センターのものですが」は効き目バグツンのようです」

    その他
    MoonlightDolphin
    うちの地域でフレッツ光が開通した頃に、複数の会社から勧誘の電話が来てた。「最初の電話で契約したのに何度もかかってきて面倒」と母が言っていたなぁ。下請けに出すのはいいとして地域を被らない様にしてくれ。

    その他
    SyncHack
    消費者センターは凄いなこれ。手馴れた案件なんだろう。NTT関連の呼び込みにロクなものは無いのは世界の常識。オーナーにはなってもいいが、決して消費者として関わりたくない。

    その他
    bjm_tms
    生活消費センターすげー。

    その他
    SuzumiyaRyosuke
    担当者の方がNTTぷららの03から始まる番号(0120ではなく)へ電凸。 客の情報をどこから得たかという点については、NTTぷららでは把握しておらず、代理店の「株式会社アド・ダイセン」任せ

    その他
    ringorilla
    ひどいですね。一消費者としては、代理店が…というより、結局はNTTがやらせている(仕向けている)と感じられてなりません。

    その他
    yomiusi
    カイシンボル → 仕事忙しくて忘れ → ( ゜д゜)あ・・・

    その他
    fk_sub
    「営業の電話はお断りすることにしているんですよ」←これで何言ってきても切るようにしている。

    その他
    aglassofwater
    わずか20分で完了wすごいw  しかし、節度を守った利用を。”例えば、単に自分が間違えて買ってしまったようなケースでは、センターの人もそこまで積極的には動いてくれないと思います。”

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    http://chikura.fprog.com/index.php?UID=1233803491

    ブックマークしたユーザー

    • xerderx2010/07/20 xerderx
    • erlinks2010/07/18 erlinks
    • toton2010/07/15 toton
    • mimimu82010/07/02 mimimu8
    • yet2come2010/05/27 yet2come
    • TERRAZI2010/05/13 TERRAZI
    • shibakashi052009/12/23 shibakashi05
    • uton_yayuyo_ics2009/12/14 uton_yayuyo_ics
    • oumori2009/11/05 oumori
    • stormcloud2009/10/10 stormcloud
    • pokopen-tam2009/10/10 pokopen-tam
    • yosuken2009/09/02 yosuken
    • sorshi2009/09/01 sorshi
    • tokinon2009/06/18 tokinon
    • tohokuaiki2009/05/25 tohokuaiki
    • me56552009/05/25 me5655
    • f99aq2009/05/16 f99aq
    • dreammind2009/04/14 dreammind
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む