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『co6163.com』

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  • Splatoon2が神ゲーになりきれなかった6つの理由。 – くぐむちゃんねる

    14 users

    co6163.com

    どうも、くぐむです。 スプラトゥーン2が発売してからそれなりに日も経ちました。 プレイした感想とか問題点なんかを書きなぐります。 めっちゃ長いです。 私の事を知らない人のために軽くスプラトゥーンのプレイ歴も書いておきます。 スプラトゥーン1 わかばシューターでS+99をウデマエ緩和アップデート前に達成。フェス100傑複数回。 スプラトゥーン2 わかばシューター塗りポイントカンスト、ランクカンスト、全ルールS+達成済。 ■スプラトゥーン2のコントローラーの問題 これはスプラトゥーン2の問題というよりswitchの問題なのですが、switchのプロコンは有線接続が可能なアップデートが行われています。 これによって安定した接続ができると思われました。 しかし、実際に有線接続してみるとプレイ中に突然操作ができなくなる事が多々あります。 体感としては10時間に1回程度の頻度でしょうか。 頻繁なジャイ

    • アニメとゲーム
    • 2017/08/12 13:15
    • あとで読む
    • スプラトゥーン フェス第15回 きのこの山 vs たけのこの里 感想 – くぐむちゃんねる

      4 users

      co6163.com

      15回目のフェスも参加してきました。 今回はきのこたけのこ戦争というお題だったため力を入れていた人も多かったようです。 ちなみに第三勢力のアルフォートが美味しいです。 成績はたけのこ派の14位と過去最低成績でした。 フェスパワー自体は2369です。 フルタイムやっていても5位以内入れるかどうかという厳しいラインです。 ブキは普段通りわかば1本でのプレイです。 ちなみに名前はプレイ開始時に「かがみもちぃ」だったため途中でMii変更しても反映されませんでした。 この仕様は知らなかったので今後気を付けようと思います。 スポンサーリンク ■今回のフェス環境 ナワバリバトルの性質上今回もダイナモが非常に多かったです。 上位10人中7人がダイナモという壊れっぷり。 特に今回はダイナモが強いステージが揃っていたのも影響していると思います。 基本的にはダイナモを軸としてダイナモをメタれるブキが上位に来た印

      • アニメとゲーム
      • 2016/06/23 21:24
      • Splatoon
      • スプラトゥーンが遊べるゲームバー情報まとめ。 – くぐむちゃんねる

        12 users

        co6163.com

        最終更新(2017.3.10) ■ゲームバーとは まずゲームバーとは一体どんなものか簡単に説明しておきます。 いわゆるバーやカフェといった形で食事や飲み物の提供のある飲食店です。 ついでにアナログゲームやテレビゲームが遊べるスペースが提供されています。 あくまでもゲームをプレイできるスペースのある飲食店という形式が基本になります。 お店によってアナログゲーム専門や格闘ゲームに力を入れているケースなどがあります。 法的な問題や形式上の問題で遊べるゲームのリストを公開しているお店はとても少ないです。 今回はそんなゲームバーの中でも特にスプラトゥーンが遊べるお店をピックアップしています。 お店の雰囲気や料金形態は様々ですが、基本的には滞在時間で料金が発生します。 料金やプランの情報が古くなっている可能性もあるので事前にWEBサイトで確認しましょう。 ■スプラトゥーン(splatoon)が遊べるお

        • アニメとゲーム
        • 2016/04/23 19:02
        • Splatoon
        • ゲームバー
        • 大阪
        • ゲーム
        • フェス新システムとガチナワバリ – くぐむちゃんねる

          19 users

          co6163.com

          スプラトゥーンで3月12日~13日に開催されたドラクエコラボフェスから新システムが導入されました。 フェスパワーという数値が新たに導入されいわゆるレーティングシステムです。 パワーの初期値はガチマッチのウデマエに依存して、SやS+のウデマエなら1600スタートとなりました。 レーティングシステムの導入に伴い両陣営のTop100までを百ケツ(傑)として表示、 イカリングでは王冠アイコンが表示されるようになっています。 また、フェスパワーが高いと「えいえん」までに必要な試合数が従来よりも大幅に減る特徴があります。 これによってサザエが欲しいだけの上級者は短時間で終了する事ができ、 百ケツ狙いのプレイヤーはフェス中に長時間プレイしレート上げをする必要が出てきて住み分けができていました。 フェスパワー基準でマッチングがされるため以前よりも実力差のあるマッチングが減ってバランスが良くなったように感じ

          • アニメとゲーム
          • 2016/03/14 18:22
          • Splatoon
          • スプラトゥーン
          • あとで読む
          • SとS+の決定的な差は打開かもしれないという話。 – くぐむちゃんねる

            5 users

            co6163.com

            *今回はあくまでも主観に基く記事です。 *S+になれない、S+になってもすぐS落ちしてしまう人向けの内容です。 SとS+の違いとはなんでしょうか。 細かな部分で沢山差はありますが、 突き詰めて行くと「勝率に差がある」という事に尽きます。 では勝率を高めるためにはどうしたらいいのかという話になります。 視野の広さ、撃ち合いの強さ、塗り意識。 これらを総合的に見てSよりS+の方が強いというのは当然の事です。 しかし、それ以上に大きな差だなと感じるのは”打開”の意識です。 これがSとS+では決定的に異なっているなと感じています。 実は撃ち合いの強さというのは極端に差がある場合を除いて、 足場状況が良ければSでもS+に勝つことはできます。 逆に言うと足場状況が負けていればSがS+に勝つことはほぼ不可能でしょう。 つまり一度塗りが劣勢になった時に状況を覆す必要があるわけです。 【打開とは】 打開につ

            • アニメとゲーム
            • 2016/01/10 01:27
            • splatoon

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