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ビジョサミ2011レポート ngCoreによるソーシャルゲーム開発の実際
「Mobage」のゲーム開発者に提供されるゲームエンジン「ngCore」のアーキテクチャなどを中心に解説した... 「Mobage」のゲーム開発者に提供されるゲームエンジン「ngCore」のアーキテクチャなどを中心に解説した株式会社ディー・エヌ・エー CTO室の佐藤氏に続いて、ソーシャルゲーム開発チームの小山達矢氏が登壇。ngCoreを使ったDeNAのソーシャルゲーム開発実績や、自身が開発に携わった人気タイトル「忍者ロワイヤル」の概要および実際の開発体制を紹介するとともに、ゲーム開発者の視点から見たngCoreの魅力について語った。 スマートフォンで遊ぶソーシャルゲームの 新たな形を目指した「忍者ロワイヤル」 DeNAでは、「Mobage」のゲーム開発者が利用できるクロスプラットフォームのスマートフォン向けゲームエンジンとして、「ngCore」を提供している。もちろん、自社でもngCoreを使ってソーシャルゲームを開発しており、これまでに「忍者ロワイヤル」「アクアコレクション」「牧場ホッコリーナ」「プテ
2011/09/01 リンク