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【CEDEC2014】操作はどうする? 酔わないためには? ――先駆者たちが語る「Oculus Rift」のVRゲーム開発で注意すべきポイント
登壇者一覧 渡邉成紀氏(SEGA 第一研究開発本部 プログラマ) 石井勇一氏(Seeding Softech 代表取締役 ... 登壇者一覧 渡邉成紀氏(SEGA 第一研究開発本部 プログラマ) 石井勇一氏(Seeding Softech 代表取締役 社長) 伊藤周氏(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン 日本リージョン エバンジェリスト) 近藤義仁氏(XVI Inc. 代表取締役 社長) 井口健治氏(Oculus Festival in Japan エンジニア) 桜花一門氏(Ocufes代表) なぜ今、Oculus Riftがアツイのか Oculus Riftは、Oculus VR社が開発するバーチャルリアリティに特化したヘッドマウントディスプレイ。2013年4月に開発者向けデバイスの第1弾(Development Kit 1、以下DK1)がリリースされ、2014年に発売された、開発者向けデバイスの第2弾(以下DK2)は、DK1と比較して、画面解像度の向上やヘッドトラッキングのセンサーが追加されるなど、大きな進化を遂
2014/09/26 リンク