登壇者一覧 渡邉成紀氏(SEGA 第一研究開発本部 プログラマ) 石井勇一氏(Seeding Softech 代表取締役 社長) 伊藤周氏(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン 日本リージョン エバンジェリスト) 近藤義仁氏(XVI Inc. 代表取締役 社長) 井口健治氏(Oculus Festival in Japan エンジニア) 桜花一門氏(Ocufes代表) なぜ今、Oculus Riftがアツイのか Oculus Riftは、Oculus VR社が開発するバーチャルリアリティに特化したヘッドマウントディスプレイ。2013年4月に開発者向けデバイスの第1弾(Development Kit 1、以下DK1)がリリースされ、2014年に発売された、開発者向けデバイスの第2弾(以下DK2)は、DK1と比較して、画面解像度の向上やヘッドトラッキングのセンサーが追加されるなど、大きな進化を遂
![【CEDEC2014】操作はどうする? 酔わないためには? ――先駆者たちが語る「Oculus Rift」のVRゲーム開発で注意すべきポイント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e39fe2e11d48a79cf450f1293904ae13587c8f3d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcodezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F8091%2F8091_arena.png)