記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sh19910711
    "動画のようなストリーミングと異なり複雑なアクセスパターンを持つ / シークは非常に古典的だが現在も問題 > HDDにインストールされる可能性があるためよく使用されるデータはコピーしてでも近傍に配置"

    その他
    n314
    “実はパスの解決は重い操作で、ファイルシステムによってはシークが必要になる可能性がある。” Linux的に考えたら先に全部メモリに乗せればいいだけな気がするけど、そういう問題でもないのかな。

    その他
    Nilfs
    こんな感じだなー

    その他
    castaneai
    “ゲーム向けのファイルシステム抽象化は近年超クッソ激烈に複雑化しており、大分手を付けられない問題になってきた。”

    その他
    khtokage
    Overwatchとかはプログレッシブダウンロードだったような。

    その他
    knok
    PCゲーにprogressive download実装はないのかな。最近は20~30GBぐらい普通に要求されてつらいんだけど

    その他
    sin_cos
    スクストの例の資料の説明が4年経っても未だに有効な内容というのがはぁーとなったけど、単純にシンプルな技術だけに時が経とうと有効なんだろうなぁ

    その他
    mojimojikun
    ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ゲーム向けファイルシステムの設計の難しさ - .mjtの日記復帰計画

    ゲーム向けのファイルシステム抽象化は近年超クッソ激烈に複雑化しており、大分手を付けられない問題に...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/02/09 techtech0521
    • okumuraa12022/07/01 okumuraa1
    • sh199107112021/05/23 sh19910711
    • amagitakayosi2018/06/26 amagitakayosi
    • nattou_org2018/06/07 nattou_org
    • eggman2018/06/01 eggman
    • moritata2018/05/30 moritata
    • rumox2018/05/25 rumox
    • crexist2018/05/21 crexist
    • somathor2018/05/21 somathor
    • astk_f2018/05/20 astk_f
    • gom682018/05/20 gom68
    • toytoycy2018/05/20 toytoycy
    • amadarain2018/05/20 amadarain
    • uimn2018/05/19 uimn
    • amy3852018/05/19 amy385
    • komlow2018/05/19 komlow
    • n3142018/05/19 n314
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む