記事へのコメント371

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Seiji-Amasawa
    #daycatch

    その他
    komz
    広告は悪なのか。 : shi3zの長文日記

    その他
    tak4hir0
    広告は悪なのか。 少なくともヨッピーの記事広告は広告としては性能が低いのではないか - shi3zの長文日記

    その他
    pernodoom
    関係ないけど今ってPVじゃなくてMVって呼ぶようになってきたよね。今はプロモーションという要素よりYouTubeにアップして広告収入得たり、DVD販売して収入を得る商品としての要素が大きい。CDが売れない時代。

    その他
    ohtaman
    個人的にはPRとかタイトルに入ってるのは邪魔だなぁ。本来の意味のタイトルじゃないし。metaタグに書くようなルールにしておいて、はてブやらGoogleで、それを表示するかどうかを指定できるようにしてほしい。

    その他
    mi00
    魚拓みた/PRと記事タイトルに必ずしも入れる必要はないというヨッピーの方針に基づけば〜ってステルス的なやり方を批判したくせに、次の段落で「タイトルにPR入れるのは誠意」って論旨変わってるし何よりダサい

    その他
    ten7132
    クソダサマウンティングの見本。自分の見たいもの、思い込んでいることで書いている。しかも追加の一部を削除してるし、みっともない。

    その他
    kikuchi1201
    “ と、この流れで書くと、クリックした10人に1人は買っちゃうんだよ。これがコミュニケーションなのです。” ここまて落ちたか

    その他
    artdot
    紹介していただいた動画を観て、shi3zの泣くに共感すればするほど、「より多くの人に観てもらいたい」という想いが強くなった。結果「PR外す派」になってしまったんだけど、、、え、、、

    その他
    kobake
    ಠ_ಠ?

    その他
    kaz_the_scum
    kindle版が安かったので、買っちゃった(笑)

    その他
    shinichikudoh
    あらゆる表現は表現者自身の広告としての側面も持つから、それが広告なのかどうかを気にしても意味がない。

    その他
    ikusana
    下手なヨッピーの記事よりもブクマを稼いでいてこれはこれで凄い気がします。

    その他
    Dai44
    事後、風俗嬢に「親に貰った体を大事にしろ」と説教するアラフィフおじさんみたいな論理

    その他
    tmckshare
    もうこの人はバズワードに乗っかりつつ格下を見つけてはマウンティングする残念な人の印象しかない。

    その他
    matchy2
    遠方からトンカチ投げたらすげーひん曲がってて本題どっかいった

    その他
    nagisabay
    reference>広告は悪なのか。 - shi3zの長文日記

    その他
    simabuta
    単純にお金もらって記事を書くことと、懇意にしてて直接金銭じゃない援助や人付き合いなどに基づき(広告という意図せずして)その会社を褒めそやす記事を書くことに明確なラインは引けるのだろうか

    その他
    yoko-hirom
    『自社の悪口を言わせる。そうするとその企業は度量が大きく見える』『僕に対してそういう言葉使いをするんですね』 shi3z氏の度量は小さく見える。意図的で無いなら広告が分かっていない。

    その他
    yas-mal
    「かつて間接的に一緒に仕事をしていた人間だろうと(略)口汚く罵」ってるのは、このエントリーの方じゃないだろうか。

    その他
    lovevoiceryu
    Ryo Shimizuって人はすべての人を見下しているんだな。

    その他
    inazakira
    togetterにしろOK GOの動画にしろタイトルにはPRって書いてないよな。DPZも広告というかコラボ記事やるけどやはりタイトルにはPRとは入ってない。togetter同様すぐそばにわかるような作りになってればいいと思う

    その他
    midnightseminar
    煽りの部分が色々な人の癇に障っているようなのだが、ああいうネタ性の高い記事広告の、広告としての性能が高いのか低いのかは確かに気になる。

    その他
    masamkur
    巡り巡れば誰でもクライアント。

    その他
    showii
    クライアントだったんですよ。流行るかも?

    その他
    naoto_moroboshi
    話の展開強引

    その他
    kawauso69
    あとよみ

    その他
    te2u
    タイトルで破綻しているので、読む気にならなかった。

    その他
    gebonasu30km
    全然話にならんくらい外してる記事。これ書いたら恥ずかしいと思うくらいのセンスがないのは問題だろ。

    その他
    stoikheia
    ”顧客企業であっても容赦なく叩くということであり、そんな会社に仕事を頼む会社はいなくなる” ブランドイメージって知ってる?客にもフィルタかけてブランド守る企業強いでしょ?

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    長文日記

    ブックマークしたユーザー

    • sawarabi01302017/06/18 sawarabi0130
    • fizzarid2017/06/15 fizzarid
    • Seiji-Amasawa2017/06/12 Seiji-Amasawa
    • komz2017/06/12 komz
    • i1962017/06/12 i196
    • ponki_82017/06/11 ponki_8
    • spy_simon2017/06/11 spy_simon
    • sizukanayoru2017/06/10 sizukanayoru
    • tak4hir02017/06/10 tak4hir0
    • pernodoom2017/06/10 pernodoom
    • nkks2017/06/10 nkks
    • abebe7772017/06/10 abebe777
    • chamoriettie2017/06/10 chamoriettie
    • ohtaman2017/06/10 ohtaman
    • nekong872017/06/10 nekong87
    • Coro2017/06/10 Coro
    • mi002017/06/10 mi00
    • takeori2017/06/10 takeori
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む