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顔が動く! メッシュの形を動かし方はShape Keys。使うためにShapes Tabを見つけて。(多分Modifiers の後ろ)。まず、Basisのシェイプキーを作らなきゃならない。 ご注意:シェイプキーは作るのと選ぶのはObject Modeでやったほうがいい。そうじゃなければ混乱しやすい。 じゃ。Add Shape Keyをクリックして。それはBasisシェイプ。Basisシェイプは基本形という意味。というか今のメッシュの形。 今笑顔の形を作ります。BasisのShapeKeyが選ばれたとき、AddShapeKeyをクリックして。 Key 1 になります。この名前を変えれる。例えば「Smile」にしよう。 今笑顔の形を編集できます。EditModeに入って頂点を動かして笑顔を作って。次の何枚かの絵みたい。 頬っぺたを忘れないで。頬っぺたがちょっと出るはずし頬っぺたの下の線はちょっ
顔 画面を分けて。右はNUM1ビュー。右はNUM3ビューにして。Object Mode でDefault Cubeを消して。 ViewメニューからBackground Imageを選んで。この窓がでる。Imageの右のアイコンをクリックすればイメージを入れれる。XOffsetでイメージを右にか左に動かせる。これは使うかも。 左の窓でfront.jpgを入れて。右でside.jpgを入れて。カメラの位置をご注意。この画像と一緒のように。Front.jpはできるだけ窓の真ん中にして。XOffsetも使っていい。 Space Bar で Add>Mesh>Plane にして。Mirror Modifier をつけて。表面を右に動かす、この画像のように: 上のの画像の選択された頂点を消して。 上の線をこれから右のビューの中だけ編集して。端の頂点をExtrudeするために、Ctrl-LMB。したの画
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