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B2B領域でスタートアップがキャズムを越えるには?4カ月で200社利用のビジネスマッチング『Boxil』代表×投資家対談 - エンジニアtype | 転職type
転職・求人情報サイトのtype エンジニアtype 転職 B2B領域でスタートアップがキャズムを越えるには?4カ... 転職・求人情報サイトのtype エンジニアtype 転職 B2B領域でスタートアップがキャズムを越えるには?4カ月で200社利用のビジネスマッチング『Boxil』代表×投資家対談 (写真左から)スマートキャンプ代表の古橋智史氏と、ソラシード・スタートアップス代表の柴田泰成氏(サムライト代表取締役) B2B市場においてスタートアップが存在感を増しつつある。B2B市場はB2C市場に比べ、まだIT化の歩みが遅いため、潜在的な需要があると考えられるためだ。 とはいえ、目を見張るような大きな成果を挙げたB2Bスタートアップは、国内ではほとんど例がない。複数の要因が考えられるが、個社別のカスタマイズを当然のごとく求める日本企業の商習慣や、SNSや口コミで拡散しやすいB2Cサービスとは異なりマーケティングにもパワーがかかることが要因に挙げられる。 B2Bサービスの特性は、企業体力の乏しいスタートアップに
2015/10/27 リンク