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PowerShell で Excel に設定したフォルダを作成する方法: ある SE のつぶやき
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この記事では、PowerShell のスクリプトを使用して Excel を読み込み、Excel で設定された内容にしたが... この記事では、PowerShell のスクリプトを使用して Excel を読み込み、Excel で設定された内容にしたがってフォルダを作成する方法をご紹介します。 ソースを一気に掲載してもよいのですが、それだとはまりどころが分からないので部分的にですが先に解説をしておきます。 なお、Excel の設定は以下のように、ドライブ-フォルダ-サブフォルダ…となります。サンプルプログラムでは行数、フォルダ階層を自由に設定できるようになっています。 まずは、処理を実行するか確認するメッセージを表示します。Y が入力された場合のみ処理を実行します。画面には以下のように表示されます。 処理を実行しますか? [はい(Y)] [いいえ(N)] 既定(N): この部分のソースは以下のようになります。ユーザーの入力を行うサンプルとして考えることができます。 Write-Host "処理を実行しますか?" $co