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【年始企画】アドウェイズ・横田氏が語る“RPG三世代”から読み説く2014年のスマホアプリ市場。そしてIP化を意識した「愛のあるクリエイティブ」をもう一度 | gamebiz
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【年始企画】アドウェイズ・横田氏が語る“RPG三世代”から読み説く2014年のスマホアプリ市場。そしてIP化を意識した「愛のあるクリエイティブ」をもう一度 | gamebiz
スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2014年の市場動向と2015年のトレンドを読み解く特... スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2014年の市場動向と2015年のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2014-2015」。 今回は、スマートフォン向け広告事業を展開するアドウェイズ<2489>から事業戦略統括SVP兼Bulbit Inc. 取締役CSOの横田雄士氏にインタビューを実施。広告事業社ならではのゲームアプリの市場動向やマーケティング施策の変化、そして同氏が提唱するユーザーの「世代分布」など多種多様な切り口から語ってくれた。 ■RPG三世代から読み説くスマホアプリ市場 株式会社アドウェイズ 事業戦略統括SVP 兼 Bulbit Inc. 取締役CSO 横田雄士氏 ――:ご無沙汰しております。横田さんとは、効果測定システム「PartyTrack」でインタビューした以来ですね(関連記事)。ぜひ、今回は広告事業を展開する御社ならではの視点と切り
2015/01/05 リンク