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アドウェイズ、第1四半期は売上高7%増、営業益12%減と増収減益に モバイル向け広告が伸張 アプリ事業は46%の減収に | gamebiz
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アドウェイズ、第1四半期は売上高7%増、営業益12%減と増収減益に モバイル向け広告が伸張 アプリ事業は46%の減収に | gamebiz
アドウェイズ<2489>は、7月31日、2016年3月期の第1四半期(4~6月)連結業績を発表、売上高94億8200万円... アドウェイズ<2489>は、7月31日、2016年3月期の第1四半期(4~6月)連結業績を発表、売上高94億8200万円(前年同期比7.4%増)、営業利益2億400万円(同12.3%減)、経常利益2億2000万円(同8.7%減)、四半期純利益1億2100万円(同29.2%増)となった。国内及び海外の広告事業が順調に推移したことにより、売上高は増収を達成したものの、人件費の増加やサービス拡大による費用の増加に伴い販売管理費が増加し、営業利益と経常利益は減益となった。なお、四半期純利益が増益となっているのは、前年同期に関係会社株式評価損や本社移転費用などの特別損失を計上した反動によるもの。 各セグメントごとの状況は以下の通り。 ①広告事業…売上高75億9296万円(前年同期比1.9%増)、セグメント利益7億2532万円(同0.0%減) モバイル向け広告は、広告主がフィーチャーフォン向けからスマ