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LINE、スマホ向けネイティブ広告プラットフォーム「Hike」を手掛けるM.T.Burnを子会社化…「LINE」上での広告配信事業を強化へ | gamebiz
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LINE、スマホ向けネイティブ広告プラットフォーム「Hike」を手掛けるM.T.Burnを子会社化…「LINE」上での広告配信事業を強化へ | gamebiz
LINEは、コミュケーションアプリ「LINE」および「LINE」プラットフォーム上で展開する広告配信事業の強... LINEは、コミュケーションアプリ「LINE」および「LINE」プラットフォーム上で展開する広告配信事業の強化を目的として、フリークアウト<6094>の連結子会社M.T.Burn (エム・ティ・バーン)と資本業務提携し、同社を連結子会社化することを発表した。 M.T.Burnは、スマートフォン向けネイティブ広告プラットフォーム「Hike(ハイク)」の開発・提供を行っている。ひとつの広告原稿を、各提携メディアのデザインに自動的に馴染ませる技術や、メディア・コンテンツの分析技術、ユーザーの興味にあわせ広告配信を行うターゲティング技術など、その優れた技術開発力が高く評価されている。 今回の資本業務提携により、LINEはM.T.Burnの株式50.49%を取得し、連結子会社化することになる。この資本業務提携を皮切りに、国内有数のネイティブ広告プラットフォームである「Hike」および同社の優れた技術